【速報】新元号が『卍』に決定

 

こんばんは、僕です。

 

 

天皇が変わり、新たな元号がスタートされる5月1日まで残り1か月となりました。

 平成30年、いかがお過ごしでしたでしょうか

 

 

先日、わたくし「そうり」に「総理」と名前間違いで新元号が伝えられてしまい、そこで私は少し早めにこの場をかりて新元号をリークすることにしました。

 

各機関が大慌てしているかもしれませんがそれもまたアイムソーリーでご一興。

 

 

まあ自己紹介はさておき

 

元号に変わるにあたり、僕たちも学ばなければならないことがあります。

 

そう

 

元号『卍』の書き順についてです。

 

この漢字を見たことがあっても、書き順がわかる方もなかなか少ないと思います。

 

元号に変わり、時代に乗り遅れず

この先生きのこるために

 

しっかりと正しい書き順を学んでいきましょう

 

たびたびこのブログでも、文字の書き方や書き順について触れていますが

 

意図せずになかなかテーマがインテリジェンスなブログになってしまっているようです。

 

まさか低学歴とは思えないですね

 

今回は特別議論されているわけでもないですのでいきなり正解を発表します。

 

卍の正しい書き順はこのようになっています。

f:id:sorizm:20190401024210j:plain

さすがマジ卍な書き順ですね

期待を裏切りません

 

時代を写す象徴ですね

マジ卍です

 

 

余談ですが、僕はこの「マジ卍」という言葉を聞くと映画「ジュマンジ」を思い出します。

 

f:id:sorizm:20190401032140j:plain

 

この「ジュマンジ」映画好きでなくとも、一度は観たことがあると思います

 

記憶があいまいながら一応あらすじを説明すると

 

呪われたボードゲームを子供たちが発見し、遊んでいるとゲームの内容が実際に起きて、ゲームをクリアしないと終われない

 

そんなパニックホラー映画だったと思います

 

プチ調べてみるとこの映画、20年以上前の映画なんだそうです

 

動物たちが街中を走り回ったりと、CGが多用されていたと思うのですが

 

この20年で技術も進歩しているので、今観たらクオリティが少し低く感じるかもしれませんね

 

しかし、20年たっても記憶に残るくらいすごく面白い映画だったと思います。

 

 

ちなみにこれの続編的な作品で「ザスーラ」という映画もあったと思うのですが

 

こちらはマジで1ミリも覚えていないので説明は省きます。たぶん面白くなかったです。

 

そして2017年に「ジュマンジ」の続編『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』が出ているそうです。僕は普通に知りませんでした。

 

キャストを見てみると、ドウェイン・ジョンソンジャック・ブラック

 

もうこの時点で面白いの確定ですね。

 

 

さて、話は戻るのですが

 

僕は平成生まれで元号が変わるのを体験していませんが、昭和から平成に変わるとき、テレビが自粛モードで暇になった国民は、レンタルビデオ店に行列を作ったと聞きます。

 

それから30年がたって世の中は便利になり、テレビや映画以外の娯楽も増え、暇をつぶす手段はいくらでもあると思います。

 

しかし、レンタルビデオ店で借りた映画を観て始まった平成30年、映画を観て締めくくるのもまた風情があっていいと思います。

 

平成30年に思いを馳せ、ぜひジュマンジを観てください!

 

お買い求めはこちら!